ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 


   --:-- | Top
 
 

便利な手芸用品♪

ここ数日、すごい勢いでミシンの前に座ってましたが
今日はお仕事やったので、縫い物お休み。

一度間が空くとペースが落ちそう・・・

tikul2.jpg

で、載せる作品がないので、最近の手芸用品のお気に入りなどご紹介。

今いちばんのお気に入り(^^;)
布用シャープペンシル
私は9ミリのを使ってるんですが、同じのがなかったので7ミリのを載せてみました・・・

ずっと製図用の9ミリのシャープペンシルで線ひいてて(汗)
布用シャープペンシル、手芸屋でみつけて即買いでした。

パッチワークとかする方はよく使うのかな?
ずっとこんなの欲しいとは思ってたものの、発売されてるとは知らなかった(^^;)

tikul2.jpg

あとミシンの糸通しが壊れた今、なくてはやっていけない(笑)
ミシン用セルフ針

ミシン針の糸を通す穴の横が1ヵ所割れていて、かんったんに糸が通せます。
縫い心地的にも問題なく、普通の針と同じように使えます。

このミシン針が気に入って同じような機能を持つ
手縫いセルフ針
クロバー セルフ針「太」

買いましたが、これは失敗でした。
糸を針頭部の溝にのせ、引きおろすだけで、誰でも簡単に糸を通せる
というものですが、その針の頭がとんがってるので、手にあたって痛い。残念です(^^;)


tikul2.jpg

でも色んな便利な道具が開発されてるものですよね。

あとは刺したままでミシンで縫ってもミシンの針が当たらない、まち針が開発されてほしい。
そんなの発売されてないです・・・よね???
   22:42 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
