ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 

親不知その後

約1ヶ月前。

「親不知が痛いよぉ・・・」と歯医者に予約を入れ。
今日、ようやく行ってきました、歯医者さん。

その歯医者さん、人気があるようで。
1ヶ月後しか予約とれなかったの。

電話をした翌日くらいからすっかり痛みもなくなり
そのまんまほおっておこうか、くらいなもんやったんですが。

せっかく予約入れたし。
一度見てもらっときたいし。
ってことでとりあえず相談に。

この歯医者さん基本は「歯を抜かない!」っていうのをコンセプトにしてるようで。
できることなら抜きたくなかったので、どうしてもここに行きたかったんです。

で、やっぱり抜かなくても大丈夫なようです?♪
歯が歯肉を押して痛くなってるのかと思ったら。

奥の歯なんで磨きにくく、バイキンがたまって炎症を起こしてるために痛いだけや、と。
ブラッシングをキチンとすれば抜かなくても大丈夫やと言われました。

鏡で見せてもらうと確かにどこかに当たってるというよりも親不知の周りが赤くはれて炎症をおこしてる。
痛みの原因はこれなのねん。

治療としては、とりあえず歯垢をとってもらい、
あとはレーザー治療。
痛くもかゆくもなく。「虫歯」とかいうはっきりとしたものがあるわけでもないので、それによってどうなったんだかあまりわかりませんでしたが。
炎症を抑え、殺菌作用もあり・・・とかやったかな?!
ちゃんと紙に書いたものを見せて説明してくれたんですが。
忘れました(汗)

となりでや治療してもらってた人は「今日は上の歯2本と・・・」とか言われてて、たくさん治してもらってたようで。
普通の治療と違って、一気にたくさん治せるので、少ない回数で済み、結果的に安くすむようです。

せっかくなのでブラッシングの指導もお願い。
予約が取れたのはまた1ヶ月後ですが・・・(^^;)

ひとまずこれで親不知の恐怖からは開放されました♪
めでたしめでたし。


で、話ころっと変わりますが。
消しゴムハンコ2作目?!
仕事行く前にちゃちゃっと作ったので失敗だらけですが。
髪とか長靴とかくりぬくんじゃなかった・・・
ま、まだまだ成長過程ですから(^^;)

han0615.jpg

   22:44 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索