ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 


   --:-- | Top
 
 

ガーデニング

我が家にはお花がない(^^;)

バジルやローズマリーなどのハーブは家の中とベランダにちょこっとだけあるのだけれども。
外に出て、家を正面から見たら全く緑がない。

育て方わからないし。
旅行とかで数日出かけることとかよくあるし。
とにかく虫が大っ嫌いだし。

ということで、かわいいお花をセンスよく飾ってるおうちなんかの前を通るたび、「いいな?♪」とは思うものの、自分で育てようとは思わなかった。

が。

今バイトしてる雑貨屋さんの店の前にお花を置き始めた。
みんなして育て方わからない。
お水だけあげてたら、やたらと枯れた花や葉っぱが目立ってきて
とても汚い。

さすがに、これではいけないと思い、お花に詳しそうな友達に相談。
毎日咲き終わった花を摘み取ったり、枯れた葉を取り除いたり。

そうこうしてるうちに、多少は見れるものになってきた。
新しいつぼみもどんどん出来てきてる!

昨日、店の前を通りかかったおじちゃんに
「すごいねぇ、キレイにしてるねぇ」と声をかけられた。
いや、ぜんぜんキレイにはしてないんやけども(^^;)
たぶん「今日も暑いねぇ」とかのノリの無難な挨拶のひとつやとは思うんやけども。

とりあえずね、ウソでも褒められたからにはもうちょっとなんとかするか。
ということで空いてるところに植えようかと新たなお花を購入。
花屋さんで「簡単に育てられる花はどれですか?」と超超初心者な質問をし、お花を購入。

hana.jpg


【ニチニチソウ】っていうんでしょうか。
「日当たりのいいところでお水と肥料さえあげてれば、夏の間中、ずっときれいに咲きますよ。」とのこと。

今日お店に持ってってみよう♪

そうこうしてる間に私にもお花を育てる心が芽生えてくるんだろうか?!

でもね・・・冬になったらまたどうしていいものかもわからないし・・・
お店で育てられるようになってから家の前にもお花を飾るようにしようっと(^^;)
   08:16 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
