ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 

養老天命反転地と黒壁ガラススクエア

このお休みは久々にお出かけらしいお出かけ。

岐阜県の養老天命反転地と滋賀県の黒壁に行ってきました。

>>養老天命反転地のホームページはこちら

この養老天命反転地。
【水平垂直を極力排除し、複数の人工的な地平線を配するなど、
人間の持つへい平衡感覚や遠近感に揺さぶりをかける仕掛けが施されています。
私たちをヨチヨチ歩きの子供の状態に戻して知覚を再構築させるよう隅々まで
計算された構造なのです。】

ということで、なかなか面白そうだなと思い、

最近雑誌に載ってたりもしたので、人多いかなぁ。。。なんて出かけたんですが。

う?ん、微妙(^^;)
20080706a.jpg

20080706b.jpg


わりと古くからある施設なのかな。
あまり新しさは感じられませんでした。
そして、言うほど平衡感覚揺さぶられへんやんって感じで(^^;)

その雑誌の影響か、若いカップルや若い女の人同士のグループ、小さな子供連れの
お客さんが目立ちました。

子供には楽しいかなぁ。。。
ヘルメットやスニーカーのレンタルがあるだけあって、気をつけないと結構危険です。

あまりにも暑い日だったので、汗ダラダラ。
いい運動になりました。

ただ、せっかく楽しいコンセプトなのでもうちょっと楽しめる工夫がしてあったらなぁ。。。
とちょっと残念。

夏は暑すぎです。
デートなんかで夏場に行くと女の子のテンション下がりそう(笑)
ちょっと涼しい気持ちのいい季節に、
家族でワイワイといいながら回るのは楽しいかもしれません。

そして黒壁にも行き、ガラスプレートとグラスを購入。
20080707.jpg

夏はガラスものが欲しくなります♪

rank00008.gif


Genre : 日記  日記
   09:10 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 RuRu☆ [URL] #sSHoJftA
そうですね~夏はクリアなものが涼しげでいいですね~♪

夏場のデートって暑すぎるとお互いのテンション下がるきしますよね~笑
子供にはすごく楽しそうなとこだし・・♪
ヘルメットのレンタルですか~!?
なんかアスレチックみたいでますます子供にはよさそうですね~☆



 2008.07.07 (月) 10:29 [Edit]
 まさみ [URL] #-
RuRu☆さんおはようございます!

ガラスの器はそれだけで涼しそうですよね~♪
意外とガラスもの持ってなくって、イロイロ欲しいけど、ガラスって結構高くって。。。
ちょこっとずつ増やしていきたいところです。

この日曜日はすっごく暑かったので
すれちがったキレイなお姉さんは途中で引き返したそうな顔して歩いてました(笑)

子供なら、岩を登るってだけでも楽しめたりしますからね。
幼稚園くらいの女の子は「こわい~!」って泣き叫んでましたが(^^;)男の子は余裕で動き回ってました。
ただ、やっぱりところどころに涼めるところが欲しいところですね。。。
 2008.07.08 (火) 09:17 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索