ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 

ダブルガーゼのワンピース完成と神戸雑貨屋めぐり

ダブルガーゼのワンピース完成しました♪

写真では前回のとほぼ変わってませんが(汗)
一応、ちょこちょこっと改良してます。

20081219a.jpg


切り替え位置を高くし、前回のは後ろ身頃、切り替えつけてなかったのを今回はつけて。
若干ボリュームを押さえ、襟ぐりをすこ?し広くあけてみました。

前回よりは着やすくなりましたが、もうひといきな感じです。

同じくダブルガーゼのブラウンとBWを購入してるので
また少しずつ改良して作ってみたいと思います♪

----------------------

そして今日はお休みをいただき、お友達と神戸トアロード付近をウロウロと。

雑貨屋めぐりというよりも、ほぼ食べてしゃべってた感じでしたが(汗)
せっかくなので定番コースをまわって癒されてきました♪

本日の収穫の一部↓

ブロカントティトさんで紙の袋とクリップ。
そしてクリスマスのお菓子。
20081219b.jpg

下に写ってる花柄はチェック&ストライプさんで買った麻のカットクロス。

その他ちょこちょこっとまわってちょこちょこっと買い物して。

帰りにflorestaさんで体にやさしくおいしいドーナツをお土産に。

最後はかわいい100均のお店「ナチュラルプレンティ」さんで丸いボックスを。
(大きいのは300円でした)

20081219c.jpg

たっぷりしゃべったわりにはまだまだしゃべり足りてないような気がしますが
今年は小さなことが積もり積もって、年末精神的にボロボロになってしまってたので(^^;)
来年は年に何度かこういう機会を作って、上手にストレス発散していければな♪と思います。
(また付き合ってくださいまし)

「今日が最終日!」とところどころで売っていた年末ジャンボ宝くじ。
当たりそうなところで買おう!と思ってたら買いそびれて家にたどりついてしまいました。

あぁあ?。
宝くじ当たったらやりたいこといっぱいあったのになぁ・・・(笑)


   20:18 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 chizu [URL] #C6fZcuFU
たのしかったね。
来年のスケジュールも聞いたことだし(笑)、
また行こうね。

来年もどうぞよろしく。
お疲れ様でした 2008.12.20 (土) 09:28 [Edit]
 まさみ [URL] #Vt9WMkwI
そうそう、突っ込み忘れてた。
確か私を連れてってと貸した本
次回いけそうなとこ、載ってたかしら~(* ̄m ̄)プ

とか言いつつ、
次回もトリトンカフェとかでも問題ないで(笑)

ほんと、楽しかったです。ありがとう(^^)
是非、春くらいにでも
また行きましょう!
そのコロには、何がしたいか見つけてたい・・・
 2008.12.20 (土) 22:19 [Edit]
 RuRu☆ [URL] #sSHoJftA
お洋服より、まさみさん画像にくいついてますけど~笑

まさみさん、ナチュかわ☆な方ですね~(*^_^*)
女の子らしい雰囲気がすっごいかわいいです~♪
すいません・・・男みたいなコメント 笑。。。(^^ゞ

以前も画像出ていたけど今回、大きくでていたのでつい
コメントしちゃいました~笑

お洋服素敵ですね~♪♪さすがです☆
神戸ながらく行ってないので行きたくなりました~♪
 2008.12.22 (月) 01:38 [Edit]
 まさみ [URL] #Vt9WMkwI
きゃきゃ( ̄∇ ̄*)
ナチュかわですか。
言われたことないです~!嬉しいです~(笑)

普段は、仕事で大量に入荷してきた商品のダンボールとか運んだりすることがあるので、汚れてもいいような服ばっかり着てるので
「ナチュかわ」からは程遠いような・・・(^^;)

来年は手作り服で、ナチュかわ目指したいですね~♪
うん、来年の目標はそれにします!(笑)

 2008.12.23 (火) 00:27 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索