ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 


   --:-- | Top
 
 

ホーム ツツミボタンでくるみボタン作製!

今日から3月?♪
すっかり春らしくなりました。
花粉症シーズンにもどっぷり突入です。。。

さてさて、あちこちで言ってるので、ここで書いたんだかどうだか忘れてしまいましたが
4月くらいを目標にショップの準備をしております♪

で、今回はちょこっとだけ手芸材料なんかも置いてみようかなと思い
くるみボタンキットを仕入れてみました。

いつもは手で押し込むタイプのを使ってたんですが
レースをつけたり、ちょっと厚い布になると親指まっかっかで。
結局できずに諦めたりしてたんですが
今回人が使ってるのを見て木づち(金づち)でたたくタイプのものを入れてみました。

1?2回失敗しましたが(^^;)
慣れると簡単!

お手軽なプラスチックの工具なのに、出来上がりは工業用と似たタイプのようで。
裏がきれいなのがお気に入りです。
20090301a.jpg

逆に厚い布の方がきれいにできるようで、間にキルト芯などはさんでみると
ふわふわしてかわいい仕上がり!

おっきいサイズはヘアアクセサリーなんかにも大活躍!
ちいさなサイズはお洋服のボタンや小物のワンポイントに!

たくさん作る方には便利な補充用をかなりお安く提供できると思います。
ショップオープンまでもうしばらくお待ちください♪

目的もなく、たくさん作ってビンに入れてるだけでもかわいかったりします。
20090301b.jpg

※追記
ショップオープンしております!
ホームツツミボタン 14ミリ、20ミリ、25ミリ。
たくさん作る方にはお安い補充用もありますのでご覧ください!


>>ハンドメイド雑貨ショップ Citron*ron ホームツツミボタン他手芸材料のページへ
   11:04 | Comment:2 | Top
 
 
Comment
 
 masumi [URL] #L9s05DP.
ちゃんと柄が真ん中にきてさすがです。
私は最初に木槌で叩くタイプがうまくいかず、手で押し込むタイプに変更しましたが、こんなに綺麗にできるならもう一度挑戦してみようかしら・・・

ビンに入れるの素敵ですね♪
 2009.03.01 (日) 22:10 [Edit]
 まさみ [URL] #Vt9WMkwI
masumiさんこんばんは(^^)

柄は裏の穴からのぞいてなんとか今回はきれいにできました。
でも全部完璧には真ん中にこないです(^^;)

masumiさんは最初が木づちでたたくタイプだったんですね。
私はずっとむずかしいイメージで手をつけてなかったんですが。
押し込むタイプだとどうしても指が痛くって。
なんとかならないものかと思ってこのたたくタイプに出会いました。
最初の何個かたたき加減がわからず失敗してしまいましたが、きれいに出来てくると手も痛くないし、楽しいですよ♪
 2009.03.01 (日) 22:35 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
