ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top
 
 

つぶやき。。。

旦那ちゃんの入ってる保険。「何かわからへん」と今までほったらかしてたんですが
今回更新のお知らせが来て「何やこれ?」となりまして。

かなり遅かったですが、ちょこっと勉強して、見直し作業中。
ネットで調べたり本読んだり、ちょこっとわかればこれまで脳が受け付けなかった
保険の内容も多少は何のことかわかってきたりします。

よくネットでの相談で「わからないままお付き合いで契約した」なんて人が
怒られてます(^^;)
「何百万、何千万の支払いをするのに、なぜ何もわからない状態で契約ができるんだ」と。

確かに。。。

何もわからず契約してる方、早めに見直した方がいいですよ(o^-')b

そんな感じで今週は保険の本を読んでたりの時間がながかったので
手作りの時間がほぼとれませんでした。
おかげで年末から長いこと続いてた手作り熱が若干冷めつつあります(汗)

刺激を求めて雑貨屋、手芸屋めぐりでもしたいなぁ♪
Genre : 日記  日記
   10:08 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 kanonどえす。 [URL] #LRJXaDgA
久しぶりぶり~。

先日何年ぶりか忘れるくらいやけど、梅田まで行ってきました。

雑貨屋とか手芸屋めぐるときは、気が向いたら誘ってな。いつもは4人やけど、たんまにおっさんらほっといて2人もええな~って思ったりもする。

シュシュ、可愛いやん!
欲しいな~って思って見に行ったりしてんけど、サテンっぽい生地とかが多くて、フリルもイメージと違って、パンツっぽいやつが多いやん?パンツ丸めたみたいで嫌やなって思っててんけど、これはコットンやし、カラーもナチュラルでええ感じやなって思ったわん。

 2009.06.28 (日) 16:04 [Edit]
 まさみ [URL] #Vt9WMkwI
kanonちゃん、おはよ!
着物モデル、実物通りべっぴんさんに写ってるやん(* ̄m ̄)

kanonちゃんって手芸屋とかアリなん?
私古いもんとかわからんし、雑貨屋とかの行きたいとこの趣味も違うかなぁ。。。
なんて思ってたりしたんですが(^^;)
大阪の中崎町?やったかなぁ。
どこだか忘れたけど、そういうとこ行ってみたいのよねん。
また機会がありましたら♪

シュシュ、パンツっぽいって(笑)
結構簡単に作れるで。
好きな生地だとか、そのときの服装に合った生地で作るのも楽しいかもよ~♪
 2009.06.29 (月) 09:43 [Edit]
 kanonどえす。 [URL] #LRJXaDgA
いや~ん
べっぴんさんやなんて・・・ぐふふ。
着物のお陰やで。

手芸屋ありやで。
骨董の前はネイルアートやったけど、その前はカントリードールとか作ったり、刺繍したりしててん。

結婚当初はお友達と「ちくちくの会」ってゆうて、うちで手芸しててん。自分で型紙作って、お人形作ったな~。

着物着付けてもろたお友達のお店は中崎町やったわ。
細い路地が入り組んでて、普通の家を改装して趣味でやってまんねん的なお店がちょこちょこあったよ。

 2009.06.29 (月) 14:27 [Edit]
 まさみ [URL] #Vt9WMkwI
そういやネイルアートやってたね。
カントリードールに、刺繍かぁ。
私よりも思いっきり器用なんちゃうん。
これまでkanonちゃんの手元に渡った私が作ったやつ、
今さらながら恥ずかしくなってきたわ(^^;)

中崎町ってたまに「雑貨屋めぐりしてきました!」的なブログで目にしてて、いい雰囲気やな、思っててん。
かわいいカフェとかも色々あるイメージやわ。
でも私かなりな方向音痴やから、詳しい人の後ついていかんと行きたい店にたどり着かんのよね(汗)
 2009.07.01 (水) 00:10 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
