ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 


   --:-- | Top
 
 

お料理レシピとプライスタグ

今さらですが、最近よく活用させてもらってる
お料理レシピサイト「COOKPAD」

お料理本だとお味が薄かったり、手元にない材料が並んでたりで
どうしても作るものって限られてたんですが。

最近はメニューに悩んだら冷蔵庫にある材料+レシピと検索。
なんでも出てくる。
しかも美味しい。
あまりお料理上手でない私にはとてもありがたい。

昨日旦那さんと一緒に買い物に行ってカゴに放り込まれた牛すじ。
「面倒やな。。。」と正直思ったものの、買ってしまったので仕方なく作る(^^;)

牛すじ煮込み
20090817b.jpg

かなりいい感じに出来上がってしまった(≧m≦)

そして明日はこれを使おうと仕込んでおいたのが
大葉にんにく醤油
20090817c.jpg

お料理もね、やり始めると楽しいんだけれども。
なかなか「今日は何作ろう」と考えてる時間もなく。ついついいつも同じものに。
でもこのサイトのおかげで、たまに違うメニューも並んだりします。
ありがたいありがたい。

そして話変わってショップ情報。
ペーパータグ数点upしております。
よろしければご覧ください(^^)

>>ハンドメイド雑貨ショップ Citron*ron ペーパータグ

   00:33 | Comment:1 | Top
 
 
Comment
 
 アナバコリア [URL] #-
「アナバコリア」です。

キムチ、トッポキ、チャプチェなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、アクセスして見て下さい。
http://www.anabakorea.com/board/list.asp?M_qry=6&qry=20
 2009.09.04 (金) 15:06 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
