ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 


   --:-- | Top
 
 

神戸をぶらぶら

今日は久々に旦那共々まるまるお休みだったので
午前中から神戸を満喫してきました。

張り切って出かけたのに、デジカメにSDカード入れ忘れ
パンフレットの写真ですが・・・

ラベンダーの季節にハーブ園に行きたいなということで
布引ハーブ園へ。

20110710_3.jpg

新しくなったロープウェイにひとはしゃぎしたものの
ハーブ園は暑すぎて、しかもカード入れ忘れのため写真も撮れず
ラベンダー畑もさらっと通り過ぎ。

その後、異人館あたりを通っていつの間にか結婚式場だらけだなぁと
ブライダルフェアの看板を見ながら、実際の結婚式を見ながら
こちらもさらっと通り過ぎ。

北野あたりの雑貨屋さん数件のぞいて、いつもの東急ハンズでとりあえず涼み。

それから行きたかった雑貨屋求め元町方面へ。

これまた暑さにバテつつ、いつのまにか賑わってる元町商店街の珈琲屋さんで休憩し。

栄町あたりをぶらっと。
20110710_4.jpg

飲む気まんまんで電車で出かけたのに
ここまでうろついてまだ午後3時・・・

改装中で半分くらい閉まってるユザワヤと本屋に寄って時間をつぶし
家に近い駅までもどってとりえずビール。

とにかく暑い一日でした・・・

ま、たまにはこんな日も、アリかな。
ちなみにタオルマフラー大活躍でした。



Genre : 日記  日記
   21:52 | Comment:4 | Top
 
 
Comment
 
 tsukiko [URL] #mQop/nM.
すっかりご無沙汰してしまいました、浜松のIです。
いいなぁ神戸でぶらぶら…私にはちょっとした
旅行です(笑)でもでも名古屋ならぶらぶらできます。

それにしても暑くって浜松も毎日暑いですよ、
タオルマフラー本当に欲しいです、
体調など気をつけてお過ごしくださいね。
お邪魔しました。
ご無沙汰していました 2011.07.12 (火) 17:46 [Edit]
 まさみ [URL] #Vt9WMkwI
tsukikoさんこんばんは!
ご無沙汰です~

「神戸」って響きはいいんですが、意外と何もないんですよね。
観光地であるはずのハーバーランドとかも不景気のためか色んなお店がなくなり、何も入ってないビルとかがたくさん・・・
もっと若手作家さんとかの活躍できる場とかをいっぱい作ったらいいのに、と神戸をウロウロするたびに思います。

梅雨が明けてすっかり「夏」になりましたね。
タオルマフラー、毎日徒歩通勤時に使ってます。
ネット販売も考えたんですが、あれこれ考えてる間に夏が終わってしまいそうなので^^;
季節はずれにならないうちに委託に出してしまいました・・・
作ってみれば意外と簡単ですよ!

あと1歩がなかなか踏み出せず、ネットショップの再開が
いつまでもできておりません。
精神的余裕があと少しだけ足りてないようです。。。
 2011.07.13 (水) 00:20 [Edit]
 RUE [URL] #I9hX1OkI
まさみさん こんにちは~
暑いですねぇ~
やっぱ暑い日にはビールが最高(笑)

あのね・・
タグ作りをするにあたり
まさみさんの素材2点ほど
お持ち帰りさせていただきました。

報告はいらないって書いてあったけれど
コメントしながら報告させていただきまぁす^^ゝ

やっぱカメラと腕が良いと
ステキな素材ができますね~♪

わたぼうしなんて撮らない?
(と、さりげなくリクエストしておきます・笑)
 2011.07.13 (水) 09:50 [Edit]
 まさみ [URL] #Vt9WMkwI
RUEさん、こんばんは~^^

すっかり夏ですねぇ。
暑い中歩き回った後のビールは最高です~

で、ご報告ありがとうございます!
カメラがいいとそれなりに見えたりしますね。。。
素材ページ最近全く更新できてないんですが
使ってくれる方がいてるのは嬉しいですわ。

「わたぼうし」・・・ですね。
今の季節は見かけないですよね?!
カメラ持って出かけたときに
見かけたら・・・
くらいな感じで頑張ります^^;
 2011.07.14 (木) 00:11 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
