ハンドメイド雑貨 Citron*ron ~handmade blog~

がま口など布小物作りと日々のつぶやき 
 


   --:-- | Top
 
 

フリージング

昨日、ふとつけたテレビでやってて思わず見てしまったんですが。

radi1.jpg

1週間分のおかずを1日で作ってしまって、全部冷凍保存してるという主婦。
食べるときに温めるだけなので10分もあれば晩ご飯ができる、と。
食材も色々と使いまわせるので節約にもなる、と。

なるほど・・・

っていうか普通に冷凍を活用できてる人ってたくさんいてるんやろうけども。

私、ダメダメ主婦ですから(汗)
2人家族では食べきれず、ボツにしてしまう食材も多々あり・・・
食べきれない量を作ってしまい、食べ切れなかったりも・・・

tikul2.jpg

で、このテレビ見て影響されました。

で、ちょうどポイントも貯まってたので、この本注文してみました。

冷凍保存&使いきり(得)ワザ555

何でも形から入る私としては
ほんとは見た目にもう少しかわいげのある本が欲しかったんやけども(笑)
こういうの↓とかね。


ここは仕方なく実用性重視で。

この本活用できたらダメ主婦から少?しは抜け出せるかしら・・・(^^;)

tikul2.jpg

ただいま56位!いつもありがとうございます!
ポチっとご協力お願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
rank003.jpg
Genre : 日記  日記
   23:59 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 

まさみ

 
ランキング参加中!
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
おすすめ
 
 
生地・副資材ショップ
 
 
レース・ボタン
 
 
かわいいスタンプ
 
 
カテゴリー
 
 
最近のコメント
 
 
リンク
 
 
最近の記事
 
 
かわいい雑貨・インテリア
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
